旦那様は忍者

忍者かもしれない夫の生態

馴れ初め①

最近色々あった。

だんだん過去のことを忘れそうなので、馴れ初めについて覚えている範囲で記録しておこうと思う。

 

夫との出会いは大学の演劇同好会である。

私が大学1年生だった頃、夫は2回目の4年生をしていた。

卒業できたが、より良い就職のためにあえて留年したそうである。

真偽はともかく、2回目の4年生のおかげで接点ができた。

大学生初めての夏休み、同好会の練習に夫は顔を出しに来た。

引退した先輩が遊びに来たという印象くらいで、その時は恋人、ましてや夫になるとは夢にも思わなかった。

大学生の間に夫と接点があったのは、この1回きりである。

連絡先を交換することもなく、何事もなかった。

 

月日が立ち、存在を忘れた頃。

私が卒業間近となって再会することとなった。

 

りーの