旦那様は忍者

忍者かもしれない夫の生態

2020-01-01から1年間の記事一覧

初めての年越し

今年は、初めて一緒に年越しをする。 夫の実家に帰る予定だったが、断念したため、二人での年越しである。 夫は気が早く、正月を迎える前から、コマを回して遊んでいる。 今年は生活様式が変わり、 楽しみがなくなったり、入籍が延びたり、大変なことが多か…

凝集力

お付き合いをしている時から、夫とは喧嘩をしたことがない。 不機嫌になったことはあるが、お互いに関係を修復しようとする性格のため、喧嘩に発展したことはない。 そのため、夫の怒っている姿やガチギレしているところは知らない。 夫曰く、ガチギレして、…

サンタの憂鬱

無事夫は帰ってきた。 顔は疲労の色でいっぱいだった。 今年はPS5のリクエストが多いと思っていたがどうも違ったらしい。 某デモンスレイヤー的な漫画全巻セットばかり運んだらしい。 例年だと日曜日の朝的なおもちゃがいっぱいリクエストされるらしいが、キ…

本当はサンタクロース

夫が忍者である前に、サンタクロースであることを報告しなければならない。 夫はサンタクロース 本当はサンタクロース ところで、サンタクロースの行動は 北アメリカ航空宇宙防衛司令部(NORAD)に レーダー等を用いて監視されていることをご存知だろうか。 夫…

イブイブの日

最近、夫の元気がない。 2020年も終わりが近づき、仕事も忙しいのだろう。 それでも今日は、「(上皇の)お誕生日だから」 という理由で晩酌をしており、歌も歌って楽しそうである。 しかし、話題が明日のことになると、子どもたちのために、 とかなんとか言っ…

鹿とのやりとり

夫はどうやら、鹿せんべいを使って 鹿と何かを交渉しているらしい。 昨年、鹿せんべいが50円値上げされ、 200円で売られるようになった。 これが結構辛いらしく、 よくわからないが、赤字になるらしい。 それでも、12月になると鹿せんべいを買って、鹿とやり…

鹿せんべい

たった300円で鹿たちの人気者になれるアレだ。 購入したが最後、老若男女関係なく、鹿が 「はよ、よこせや」と言わんばかりに迫ってくる。 普段は鹿せんべいについて、口にすることもないのに、 12月の半ばになってくると、夫は 「鹿せんべいを買って、鹿を…

セブンイレブン

夫の仕事に費やしている時間は長い。 夫自身はセブンイレブンと本当に平成生まれか疑いたくなる自嘲をする。 夫の勤め先は甲賀市である。 伊賀忍だの何だののあそこである。 仕事内容はよくわからない。 聞いたことはあるが、聞くと白衣を着てフラスコをなん…

新妻は気付いた。

どうも夫は忍者かもしれない。。。 そう思った理由をこれから書いていこうと思う。 りーの