旦那様は忍者

忍者かもしれない夫の生態

馴れ初め⑤

お付き合いをする前の初めてのデート(?)は、「ラ・ラ・ランド」を見に行った。

 

たしか、お互いに気になっているから、一緒に見に行くことになったと思う。

夢を追いかける男女を描いたミュージカル映画である。

 

私は純粋に楽しんだが、恋人とのデートと考えると、他に最適なものがあるように感じる。

未来の夫はそう思ったに違いない。

次の週末も映画を一緒に見に行かないかと誘われた。

 

さて困った。

なんだか食い気味で積極的に感じる。

万一、愛の告白があったとしたら、3回目のデートくらいじゃなかろうか。

自意識過剰かもしれないが、これは重要なことである。

なぜなら、男女4人での泊りがけの旅行が控えているのである。

男女4人のうち、一組の男女が付き合っているだとか、告白して振られただとか、面倒である。

後半に関しては、最悪、旅行がなくなる可能性もある。

 

しかし、杞憂だろうと踏んだ私は、次の週末も会う約束をした。

 

そして現実になった。

 

りーの